2015年10月19日

妊娠中の食事と葉酸

妊娠中に葉酸という栄養素をあまりとってなかった場合、お腹の中の赤ちゃんに影響が出てしまうかも知れません。

葉酸は普通のご飯をしていてもそこそこ摂取できるためすが、妊娠時にはとりワケ胎児の脳や神経の形成に大事な働きをする成分として有名です。ですので、妊娠中に良質なサプリなどで葉酸を不足なく摂ることが大事だと考えられています。

私はベルタの葉酸サプリメントを使用しています。葉酸は赤ちゃんがお腹にいるときは絶対に摂取しておきたい栄養素として言われています健康で、ゲンキな赤ちゃんを産むためにも安心なサプリを口にしたいもんですね。また、どんな時でも美しくいたいので、美容に効果的である成分が入っているベルタの葉酸を選んだ理由なんです。母子手帳に載っている通り、葉酸は胎児の発育を助けるとても大事な栄養素です。

妊娠することを願望する段階から摂る事が望ましいと一般的には考えられています。
妊娠初期はつわりにより量が限られる妊婦さんも多いので、サプリを利用するのが効果的です。

また、貧血を起こさない為にも葉酸と鉄分のサプリメントを摂るとさらに効果がでるのではないでしょうか。妊娠したいときに欠かせないのが葉酸をふくむサプリメントです。
これは妊活中の方には勿論、赤ちゃんができてからも生まれてからも、継続して摂取した方がいいのです。このサプリはお母さんの体にも、コドモの体に持とても良いといわれます。
中でも女性の体には妊娠準備期間から産後まで、継続して葉酸がいると厚生労働省でも言われてます。
いま妊娠中の方にとって葉酸は欠かす事のできないものです。
妊活 マカ

そのため、葉酸のサプリメントを補給している方は少なくないと思われますが、その葉酸サプリメントが安心・安全かどうかを見極めるポイントとして「使用されている添加物の安全性」、「販売している会社は信用できるか」などをしっかりと確かめ、質の良い葉酸を摂取するといいでしょう。
posted by めぐ at 01:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。